BLOG
BLOG

plobの意味・・・

2015.10.26

image

南森町 天神橋 大阪市北区の美容院
plob プロブのブログをご覧くださりありがとうございます。

本日ご来店いただいお客様、ありがとうございましたm(__)m

 

そういえば、よくお客様に「plob プロブってどういう意味ですか?」とご質問いただきます。

plob プロブとは僕が作った造語です(*_*)

まずplobの「P」はpeace (平和)のピー・・・とかではないです(。-_-。)はい。笑

 

 

開業するにあたり店名はギリギリまで悩みました。

 

「海外っぽい名前にしよう!」なんて考えましたが、英語とかイタリア語とかフランス語とか自分には全くゆかりのない言語なので、その母国の方に失礼だなぁ(~_~;)と思ってしまいなかなか決められず・・・

僕、海外2回しか行った事ありませんし、日本語しか喋れませんし。笑

 

 

そこで何となく語呂がよくて、3文字くらいの言葉を適当に声に出して出て来たのが「プロブ」でした(-。-;

ザ・適当ネーミングです。笑 はい。

 

それをアルファベットで読めるかな〜で当てはめたのがplobです。

 

 

しかし、行き当たりばったりの店名ですが決まってからはとても愛着をもっています。

何より、最初は店名をしっかり覚えて下さっているお客様が大変多く感激しています(T ^ T)「プロブさん、友達に紹介しといたよ〜」なんて言われるとむちゃくちゃ嬉しくなります!

 

 

オープンしてからそろそろ半年で、店名がお客様やご近所の皆様に浸透して、「自分も店名に負けていられない」そんな気持ちで最近サロンに立っています。

 

これからもお客様の日常が楽しくなるヘアスタイルを提供できるように日々努力してまいります!

本日のお客様ですm(__)m

 

image

image

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

ページトップへ戻る